脱毛 葛西

葛西に住む25歳OLです

東京メトロ東西線の葛西駅から歩いて10分ほどのところに住んでいます。

 

茅場町にある中小企業でOLをしています。職場は葛西から近くて便利ですが、朝の電車の混み方がハンパないのが玉に瑕(特に東陽町から門前仲町までがキツイ!)。

 

最初は一人暮らしをしていたんですが、今は妹と二人暮らしです。

 

私が先に、茨城県の田舎から東京へ出てきて、昨年妹も地元の専門学校を卒業して上京してきました。

 

田舎には仕事がないですから、まあ、彼女は私を頼って東京へやってきたわけです。

 

私は大学から東京に出てきて、もうかれこれ7年住んでいます。葛西とはいえ東京なので家賃が高い。

 

最初は私の一人暮らしの家に居候する形だった妹。でも、まあ、妹ですからね。仕方がないなと思ってしばらくがまんしていました。

 

妹は専門学校で身に着けた技術を生かして、今ではペットショップに就職してトリマーをしています。

 

私と妹とで月収を合わせると30万円ちょっと稼げるようになって、同じ葛西エリアで、2部屋ある家に引っ越すことができました。

 

家賃は10万円ほど。広い家に住んで少し生活も楽に。一人より二人のほうが家計も苦しくないこと、よくわかりました。

 

それで、前からしてみたかった脱毛サロン通いをすることにしたんです。

 

私はOLですから昼間は制服を着ています。露出する部分(主に足)のムダ毛が気になっていたんです。

 

どちらかといえば毛深いほうで、毛が伸びるたびに処理をしなければいけなくて正直面倒でした。

 

あとは職場には男性が多いから、ちょっと視線も気になる・・・みたいな。

 

できれば職場か、家の近くで脱毛したい

 

職場は茅場町のビジネス街にある(=おじさん率が高い)ので、残念ながら脱毛をしてくれるサロンはないことが分かってきました。

 

ならば、葛西でどこかテキトーなところないかなと探してみると、いくつかあるようです。

 

家は葛西駅が最寄りですから、葛西駅の近くにあればいいのに・・・西葛西でもいいけど。

 

ネットで調べていたら、西葛西駅の近所にあった脱毛サロン(都内にいくつか店があったらしい)が倒産したという情報を見つけました

 

脱毛って何度も通うし、その間に途中でお店がなくなったらどうするんだろう。ヤフー知恵袋で「まだ回数残ってるんですけど、どうすればいいですか」という質問をしている人もありました。

 

お気の毒です。っていうか他人事じゃないです!サロン選びは慎重にしないといけませんよね。

 

とりあえず大手というか、テレビや雑誌に広告が出ているところ・・・という条件で探すと、葛西エリアには2つの脱毛サロンがありました。シースリー葛西店と、TBC西葛西店です。

 

TBCはテレビ・雑誌で昔からおなじみですが、シースリーも最近はいろんなところで広告を目にしますよね。

 

葛西のシースリーと西葛西のTBCを比較

 

というわけで、葛西のシースリーか西葛西のエステティックTBCが有力候補になってきました。

 

2店舗を私なりに比べてみましたので、情報シェアしますね。どちらかというとTBCに行きたいかな、という感じです。

 

TBC

 

TBCといえばエステサロンの老舗という感じがします。安心感ありますよね。初回は1,000円、本格脱毛パッケージは101,760円(Sパーツ6回、Lパーツ3回)です。本格脱毛とは「もう生えてこない脱毛」のことだそう。そんなことができるなんて知らなかった。

 

場所は西葛西駅からすぐ。駅南側の朝日生命ビル2階。「牛繁」の隣です。

 


>> TBCについてくわしく

 

シースリー

 

今年10年を迎えるサロンだそう。6回で全身87,963円です。シースリーの場合は「生えてきたら永久に脱毛してあげます」というシステム。TBCと違って「生えてこない」わけではないようです。パッケージプランが終わったあとは月額7,500円でメンテナンスをしてくれるとのこと。

 

シースリーは葛西駅の中央口を出て、歌広場や鳥貴族のある通りを進めばすぐ。鳥貴族のあるビルの先です。

 


>>全身脱毛専門店「シースリー」についてくわしく

 

ほか、葛西エリアで探して検索されてきた脱毛サロンを参考までに。
タプティム(葛西)
脱毛・トータルビューティー紫雲英(西葛西)
途中でつぶれてしまったら、という不安があり私は大手のエステサロンを選びましたが、お友達が多かったり、ネットワークなどがあって地元情報を集められる方などは、こうした地元密着型のお店も選択肢になるかもしれませんね。

 

私も地元に友達を作ろうかな。でもなかなか、東京では友達を作るのが難しいです。田舎から進学や就職で出てきた友達とつるんでいるばかりで、交友関係って広がらないかも。

 

それより脱毛でツルスベ肌になって、彼氏をゲットするほうが先かもしれませんね。

 

エステティックTBC
全身脱毛専門店「シースリー」